ご高齢の方から小さなお子さんまで,歯並び・咬み合わせを含めた総合的な歯科治療・予防に取り組んでいます。
(日曜・祝日 休診)

松岸歯科医院の紹介

新型コロナウイルス感染症に限らず、院内感染予防対策に努めております。
診療に使用する機材は適切に滅菌・消毒します。
高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)は、現在の最上級規格「クラスB」であるW&H社の「ララ」、一般的な器具には「スマートクレーブ」、ハンドピース類にはオサダ社の「プチクレーブ」を器具機材により使い分けております。万が一の故障に備え、スマートクレーブはもう1台用意してあります。

歯科用CT・パノラマ、頭部X線規格写真(セファログラム)
通常のレントゲン装置に加え、矯正治療では必須のセファログラムを完備。
歯科用CTは埋伏歯や萌出困難歯の矯正治療にも貢献しております。

むし歯や歯周病の予防、治療後の管理には定期的なクリーニングが不可欠です。定期的に来院いただいている皆様に、より快適なメインテナンスを提供できるよう、最も優れているEMSを導入しております。

一般歯科、矯正歯科

休診日:日曜・祝祭日・その他

歯科検診や会議・出張に伴い、臨時休診とすることがあります。トップページのカレンダーでご確認ください。

予約について

予約は「0238-46-3563」までお電話ください。

口腔外バキューム

院内感染対策として、削った際の削りカスやミストを強力に吸引しHEPAフィルターで除去します。

歯科用CT・パノラマ、頭部X線規格写真(セファログラム)

エアー・フロー・プラス

むし歯や歯周病の予防、治療後の管理には定期的なクリーニングが不可欠です。定期的に来院いただいている皆様に、より快適なメインテナンスを提供できるよう、最も優れているスイスEMS社のエアー・フロー・プラスを導入しております。

空気清浄機

スエーデンのブルーエアー。HEPAフィルターで除去します。
コロナクリーナーF。大阪府立大学で開発した、三酸化タングステン系光触媒を利用した空気清浄機。
当院では待合室や診療室の壁面などに三酸化タングステン系光触媒を吹き付けてあります。

痛みの少ない麻酔

オーラスターは、麻酔液を注入する速度を電動で管理するので、痛みを少なくすることが出来ます。

拡大鏡

精密な治療を行うには術野が細かく見える「拡大鏡」が必須です。

KIMライト

術野を明るく照らすKIMライト。頭部にピッタリ納まり、快適です。

ダイアグノデントペン

むし歯かどうかをレーザー光で判定。本体のスリーブも滅菌します。

エンドモーター

根管治療において精密な根管拡大を行うためのXスマートプラス。根管長測定器は別になっており、その分ハンドピースが軽量で、操作が快適です。

キャディアックス

顎変形症の外科的矯正治療などの検査診断において、顎の動きを計測する機器。フェイスボーと計測器からなるシステムです。

ニューロパック

顎変形症の外科的矯正治療などの検査診断において、咀嚼筋の活動状態を調べる筋電計です。